So-net無料ブログ作成

リケジョにトリンドル玲奈を含めてもいいのか?

スポンサーリンク




to.jpg
トリンドル玲奈はリケジョなのか!?



STAP細胞の研究で小保方晴子さんが注目を浴び、 リケジョという言葉が浸透してきましたが、 ついにはトリンドル玲奈まで、リケジョの範疇に 含まれることとなりました(笑)

リケジョの定義とは、理系女子の中でも特に女子力の
高い人ということだそうです。

理系女子も女子力も定義しなおしてほしいほど曖昧な言葉だけど、 だから、トリンドル玲奈がリケジョになれたんでしょうね。

トリンドル玲奈は、小保方さんとは逆に慶應義塾大学環境情報学部
に在学中で俗にいうSFC(Shonan Fujisawa Campus)ってやつですね。

SFCには環境情報学部と総合政策学部や看護学部もあるんですが、
トリンドル玲奈の所属する環境情報学部は文型よりの理系といわれる
の学部です。

こう見るとトリンドル玲奈もぎりぎりリケジョとしても 考えられないこともないのですが、 それでもやはり、小保方さんをリケジョとするのであれば、 理系感が薄すぎますよね。
何よりリケジョとして大切(はず)な理科大好き!な雰囲気がゼロです。



22.jpg
理科大好きなリケジョ小保方さん トリンドルとは違う!?






小保方さんは研究が大好きで、早稲田大学でレポートを書くときなどには 先行研究の論文を何百本も読み耽っていたといいます。

その上、毎日化粧もしっかりして、女の子としても頑張っていたとのことです。

リケジョの鏡のような人ですね(笑)

服装に関してもファッション雑誌を猛勉強していたそうですし、 時には部活や、研究の忙しいなか、お料理教室にまで通っていたそうです。

このような人をリケジョというのであれば、
トリンドル玲奈はリケジョとは言えないような…

それにしても女子力という言葉もよく分かっていなかったですが、 小保方さんくらいの努力をできる人というのは、 さすがに女子力が高いなと思えますよね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。